INFORMATION

お知らせ

2022年6月7日

プレスリリース

WordPressサイトの制作・保守サービスを展開する『株式会社e2e』と世界128カ国でWordPress特化型のクラウドサーバーを提供する『Kinsta Inc.』が業務提携

WordPress開発・運用・保守などの事業を展開する、WordPressに精通したエンジニア集団の株式会社e2e(本社:東京都千代田区、代表:野口浩孝)は全世界128カ国、数千のお客様にWordPress特化型マネージドプレミアムウェブホスティングサービスの提供を行っているKinsta Inc.(代表:Mark Gavalda)と業務提携を行いました。

​世界No1シェアを誇るCMSであるWordPressという共通領域において、高い親和性を発揮し、お客様のウェブサイトの安定や発展に貢献して参ります。

e2e・Kinstaロゴ

■株式会社e2eについて


株式会社e2e(以下「e2e」)は「全ての人のITに安心と楽しさを」をミッションに、一人でも多くの人がIT技術を活用できる社会を実現するため2020年に設立されました。国内ニーズの高まりからWordPress事業に特化。現在では数多くの上場企業など大手企業をメインクライアントに持ちながらWordPressサイトの制作サービスである「wp.make」や、保守・運用をサポートするサービス「wp.support」、ハッキングなどのトラブルに対応する「wp.rescue」などを中心とした5つのサービスを通じて、お客様の課題を解決しています。また技術力の高いエンジニアチームを形成し、プラグインの開発などWordPressそのものの発展にも寄与することで、WordPressのプロ集団として業界を牽引しています。

■Kinsta Inc.について


Kinsta Inc.(以下「Kinsta」)は、世界各地にスタッフを抱えるWordPressに特化したプレミアムマネージドクラウドホスティング会社です。値下げ競争に収束しがちな既存のレンタルサーバー業界に一石を投じるべく、2013年に設立。お客様と共に成長し続けることが、Kinstaの存在意義です。高品質でありながら、利用者思いの高い費用対効果を誇ります。独立企業として、柔軟な舵取りをすることで、お客様第一の姿勢を貫いてきました。“完全リモートワーク”で、世界各地の精鋭が一体となり働いています。

■事業提携の背景


多くの企業や個人がウェブサイトを用いた情報発信に注力する中、日本国内において、ウェブサイトのインフラ環境をカスタマイズする選択肢は少ないのが現状です。主流になっているレンタルサーバーは様々な制限があるため各クライアントのニーズに細かく対応することが難しく、また一方で柔軟性の高いクラウドサーバーの構築には手間、時間、コストがかかります。さらにそれぞれのニーズにあったサーバーへとカスタマイズするためには専門的な知識や専任エンジニアの存在が必須です。

e2eでは数多くのWordPressサイトの開発・保守などの業務を通じて、最適なサーバーの構築や保守・運用をサポートしてまいりましたが、お客さまのニーズにお応えするためには、コストや手間を抑えつつ、柔軟にカスタマイズできるサーバーの必要性を感じていました。

そこで、高速かつ高品質でユーザーファーストなサーバーを提供しているKinsta社と業務提携を行うことで、お客様のニーズに柔軟に対応出来るサーバーの提供・運用から複雑で大規模なWordPressサイトの制作・保守まで、クライアントのサイト運用を総合的にサポート出来るサービスの提供が可能となりました。

さらに両社が協力し、技術やナレッジのシェアを行うことで、WordPress業界全体にとってもさらなる価値提供が可能になると考え、本事業提携に至りました。

■事業提携の内容


・拡張性の高いWordPressサイトの提供

Kinstaの高速かつ柔軟にカスタマイズできるサーバーとe2eの高度なWordPressサイト制作技術を組み合わせることで、どのような業界・規模であっても最適かつ拡張性の高いWordPressサイトをご提供いたします。

・安全かつ迅速なWordPress運用・保守体制の提供

WordPressサイトの運用・保守に関する連絡窓口をe2eに一本化。問題が発生した際に、原因がサーバー側・WordPress側のどちらであってもスムーズな復旧対応が可能です。また、e2eは日本語での電話サポートに対応しております。

・ナレッジシェアおよび共同活動

両社が注力する事業領域であるWordPressのさらなる普及に向け、相互に情報交換やナレッジのシェアを行い、共同で活動して参ります。


【本件に関するお問合せ先】
株式会社e2e(https://e2e-inc.co.jp/
電話:03-6262-5381
メールアドレス:info@e2e-inc.co.jp

Kinsta Inc.(https://kinsta.com/jp/

RECRUIT

採用情報

Break Through Beyond Myself!

「志」を加速させろ

PLATEでは、まず自分自身がこのような人生を送りたいという強い意志を持った人が歓迎されます。
また、スタッフ同士のブレイクスルーも支援出来る人を求めています。

採用について